今日はちょとだけ仕事が早く終わったので、散髪に行きます。
いつもは休みの日に行くのですが、今回は髪が伸びてきたのが気になって耐えられなかったので、ちょっと無理して散髪にやってきた次第です。
いつものプラージュへ。
今日は、モラハラ気味の店長がいないので、店員さんも和気あいあいとした雰囲気でとてもよかったです。
こうあるべきだよな。
いつも通りに2mmで刈り上げ、上の方は経つくらいの長さにしてもらいました。
ばっちりです。
で、今回気が付いたのですが、どうもこの時期、ぼくは髪が伸びるのが早くなるようです。
いつもは5週間で散髪するようにしていて、このタイミングが5週目だったのですが、明らかにぼさぼさになってます。
ネットで調べたら、「春から初夏にかけては髪が伸びるのが早くなって、場合によっては1.5倍ぐらいになることもあるんだとか」
なるほど。
実は、先々週の熊本行の前に散髪しておこうかなと思ったのですが、いつもよりも2週間早いから、さすがによろしくないと判断していきませんでした。
たぶん、タイミング的には、そこで散髪しててよかったんじゃないかなと思います。
そういえば、ヒゲもこのシーズンすごく伸びるのが早いんですよね。
0 件のコメント:
コメントを投稿