2026/06/26

散髪備忘録20260626

どうも。

今日はちょとだけ仕事が早く終わったので、散髪に行きます。

いつもは休みの日に行くのですが、今回は髪が伸びてきたのが気になって耐えられなかったので、ちょっと無理して散髪にやってきた次第です。

いつものプラージュへ。

今日は、モラハラ気味の店長がいないので、店員さんも和気あいあいとした雰囲気でとてもよかったです。
こうあるべきだよな。

いつも通りに2mmで刈り上げ、上の方は経つくらいの長さにしてもらいました。
ばっちりです。

で、今回気が付いたのですが、どうもこの時期、ぼくは髪が伸びるのが早くなるようです。
いつもは5週間で散髪するようにしていて、このタイミングが5週目だったのですが、明らかにぼさぼさになってます。

ネットで調べたら、「春から初夏にかけては髪が伸びるのが早くなって、場合によっては1.5倍ぐらいになることもあるんだとか」

なるほど。

実は、先々週の熊本行の前に散髪しておこうかなと思ったのですが、いつもよりも2週間早いから、さすがによろしくないと判断していきませんでした。
たぶん、タイミング的には、そこで散髪しててよかったんじゃないかなと思います。

そういえば、ヒゲもこのシーズンすごく伸びるのが早いんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

OB寄席を観に行きました

どうも。 今日は福岡まで九大落研のOB寄席を観に行きました。 場所は六本松。 と言っても、六本松キャンパス、、、は当の昔になくなってて、その跡地にできた科学館のホールで開催されてました。 あ、OB会のぼりがある。 (私、お金出してないかも...) 今回は60周年記念ということで、...