2026/06/27

OB寄席を観に行きました

どうも。

今日は福岡まで九大落研のOB寄席を観に行きました。

場所は六本松。

と言っても、六本松キャンパス、、、は当の昔になくなってて、その跡地にできた科学館のホールで開催されてました。

あ、OB会のぼりがある。
(私、お金出してないかも...)

今回は60周年記念ということで、ちょっと大掛かりな開催になっていました。
OB寄席は毎年開催されているのですが、なかなか参加できていません。
観覧もなかなか難しいところがあるのですが、今回はこの間熊本でお世話になった、ぽん太くんとか、昨年まで現役だった清五さんとかが出演するので、車を運転して観に行った次第です。

立派な冊子も作られてました。
私、もん太の後塵を拝しておりいささかの不満。

落語は皆さん面白かったです。
ぼくももうちょっと落語頑張ってみようと思いましたね。



あ、これ、六本松キャンパスにあった、謎の銅像だ。
何やってるところなのだろう。

しかしすっかり六本松も変わっちゃったな。
そりゃ大学卒業してもう、25年以上経ったからなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

OB寄席を観に行きました

どうも。 今日は福岡まで九大落研のOB寄席を観に行きました。 場所は六本松。 と言っても、六本松キャンパス、、、は当の昔になくなってて、その跡地にできた科学館のホールで開催されてました。 あ、OB会のぼりがある。 (私、お金出してないかも...) 今回は60周年記念ということで、...