2019/07/29

代休につき

どうも。

二日酔いなのか体調不良なのか

朝。

いつものように猫の文子さんが起こしにきたので、いつも通りの時間に起きます。

とはいえ、今日は実はこの間の休日出勤の代休をもらっているので、休みです。

いつもの時間に起きたものの、まったく食欲はありません。
それどころか、朝から暑いのと、なんとなくおなかが痛ので冷や汗がダラダラ出てきます。

トイレに何度も駆け込む始末。

確かに、昨日は、ビアガーデンの後、ノンアルコールでお茶したらそのまま帰ればいいものを「せっかくだからもうちょっとだけ飲みたい」と一人で飲みに行ったのが間違いでしたね…。
「もうちょっとだけ」と言いながらワインと日本酒を飲むという完全に選択ミスをおかしてしまいましたからね。

家に帰ってくるときには浴衣の帯の結び目が完全にほどけちゃって、もうギリギリでしたし。
幸いなことにそこまで酔っ払っていたわけではないので、忘れ物はありませんでした。

強いていえば、カンカン帽に最初からついていたリボンがどこかへいってしまったというぐらいです。


そんなわけで、早起きはしたものの、結局、なにも食べずにおとなしくほぼ終日ねてました。

夕方ぐらいになってやっと正気に戻ってごはんを作ることはできました。


二日酔いだったんでしょうけれども、たぶん疲れもあったんだろうと思います。
あと、年のせい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...