2019/07/30

カンカン帽バージョンアップ

どうも。

カンカン帽rev01

この間買ったカンカン帽。
思ったよりもつばが広くて、「カンカン帽というか普通の麦わら帽子ですよね?」という感が拭えなかったのですが、つばが広い方が当然日よけ効果も高いので実用的ではこちらが上です。

さて、そのカンカン帽ですが、初めてかぶって外出したその日に、巻いてあった黒いリボンが取れてどっかへ行ってしまいました。
もともと、どこにも引っかかっていたわけでもないし、ゆるく巻いてあっただけなので「なくなるんじゃないのかな?」と危惧はしていたのですが、まさか初日でなくなるとは思ってもみませんでした。

このままにしておくと、ますますもって「普通の麦わら帽子ですよね?」感が強まってしまうので、リボンを買ってきて巻くことにします。
リボンといっても、ダイソーの裁縫コーナーに売っていた、黒いテープを買ってきて代用品にします。

細君に頼んでちょちょいと帽子に固定してもらいました。
こんな感じ。

違和感なし。

これで外れることもなくなりました。
最初からこれをやっておけばよかった。


ちなみに、同じくダイソーでも、カンカン帽そのものを売っていました。
150円でした。
なんだかこっちの方が、フォルム的にはおしゃれな気がします。

さらに、これに、やっぱりダイソーの裁縫コーナーで売っていた「かばんテープ」をリボン替わりにまいてやると…


あら。

なんか、250円には見えないおしゃれさんができました。

さすがにこれは40過ぎのおっさんはかぶりませんけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...