2020/06/04

アウトドアチェアを買う

どうも。

軽い!コンパクト!そして、固い。

思うところあって、アウトドア用の椅子を買いました。

アウトドア用品というのは本当にピンキリで、上を見れば(お値段的にも)果てがないので、適当なところで妥協します。

ポイントとしては、軽くて、コンパクトに畳めるというところに重きを置いて、あとは値段との兼ね合いです。

で、選んだのがコレ。


アウトドアチェア 折りたたみ 超軽量【耐荷重150kg】コンパクト イス 椅子 収納袋付属 お釣り 登山 携帯便利 キャンプ椅子 (ピンク D)

お値段は2,500円くらいでした。
amazonで注文して、2日かかって今日到着。


さっそく開封してみます。

カタログスペックでは、長さ35cm、重さ997g。だそうです。
ざっくり500mlペットボトル2本分の重さですね。

思ったよりも小さくて、思ったよりもかなり軽いです。
これなら、大き目のリュックになら入れて持ち歩けそうです。

組み立ててみます。
めんどうだったら嫌だなと思っていたのですが、骨組みとなるアルミのパイプはゴムで連結されていて、勝手に然るべき場所にはまっていく仕組みになっていました。
何気に便利。ギミック感満載。

すんなりと骨組みが完成しました。

ところがここからが苦戦しました。

布地を骨組みにはめるのですが、これが固くて全然うまくいきません。

全力の力づくで引っ張ってどうにかこうにか骨組みにはめたのですが、どこか壊れるんじゃないかと心配になるほどでした。
汗だくです。

うたい文句としては「30秒で簡単組み立て」とのことでしたが、さすがに30秒はムリっぽかったです。

完成した椅子に座ってみましたが…これ、なかなか快適です。

下半身をすっぽりと包んでくれるので意外と安定しています。
長く座っていても疲れないと思います。

片づけるときは、組み立てた時の反対の手順になります。
さすがに布地を取り外すときはそんなに苦労しません。
骨組みもゴムの連結のおかげでバラバラにならないのですんなりバッグに収まってくれます。
なかなかいいです。

さて、アウトドアで活躍してもらおうじゃないの。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

張り扇(はりおうぎ)を作ったよ

どうも。 ふと思い立って「張り扇(はりおうぎ)」を作ってみることにしました。 講談の先生方が使ってるあれです。 カッコいいなぁと思いつつ、どこで売っているのかと調べてみたら、売り物ではなくどうやらお手製ものを使っているらしいです。 どうやって作っているのかについては、youtub...