2018/10/14

ルナスパゲッティ食べたい!


どうも。

この季節になると食べたくなる。理由はよくわかりません。

朝から
「ルナスパ食べたい!」
という衝動にかられてしまいます。

どういうわけか、この季節になると食べたくなるのが「ルナスパゲッティ」です。

あ、ルナスパゲッティというのは、大学のころ学内にあった「喫茶トリトン」で出ていたメニューです。
ちなみに、この「トリトン」での一番人気は「ミートスパ大盛」で、大量のパスタを食べることができるので、腹ペコ男子大学生に人気でした。

そんななか、ぼくは「ルナスパ」の方が好きで、よく食べていました。

今となっては「喫茶トリトン」どころか、六本松キャンパスごとなくなってしまっているので、もはや幻となってしまいました。

数年前にネットで見つけた情報を元に、何度か作っています。
もはや、当時の味がどんなもんだったのかもよくわかりませんが、食べてみると
「確か、こんな感じだった、かも知れない」というものが出来ます。

そんなわけで、今日の昼間、作りました。

おいしそうに、よくできました。

レシピとしては…。
【材料】
スパゲッティ(適量)
ミックスベジタブル(適量)
玉ねぎ(適量)
ベーコン(適量)
焼きのり(適量)
めんつゆ(適量)
しょうゆ(適量)
一味唐辛子(適量)
玉子(1個)

1.スパゲッティをゆでます
2.ミックスベジタブル、適当に切った玉ねぎ、ベーコンを炒めます
3.「2」にスパゲッティを投入して一緒に炒めます
4.めんつゆとしょうゆで適当に味付けをします
5.皿に盛って、焼きのりを散らし、真ん中にくぼみを作ってたまごを入れます。
6.お好みで一味唐辛子をかけて完成

と、まぁ、「適量」とか「適当」とか、レシピとしてはいかがなものかではありますが、まぁ、適当に作ったらできましたね。

玉子は黄身だけでもいいかも知れません。

ぼくは、麺が冷めないうちに、中央の玉子をつぶして、熱々の麺と玉子を絡ませて食べるのが好きです。
簡単にできるっちゃできるのですが、麺をゆでるのが面倒なんですよね。

麺だけに。がはは!










1 件のコメント:

  1. ルナスパが食べたくなって辿り着きました
    レシピ参考にさせて頂きます!

    返信削除

人気記事

注目の投稿

体重気にし過ぎ問題

どうも。 先月思い立ったダイエット。 食べる量を減らし、食事のカロリーをきにかけ、できるだけ運動をして、体重を毎日記録する、というやり方でおよそ半月経ちました。 3kgは体重が落ちました。 ぼくの場合は、たぶん「体重を毎日記録する」というのが一番効いていると思います。 食べたいも...