2018/02/20

必死すぎるネコ

どうも。

おきのどくですが このねこには ひっしさが たりません


この間の休みに、本屋さんで見かけて思わず衝動的に買ってしまった本がこれ↑
写真集 必死すぎるネコ (タツミムック)

内容としては、タイトル通り「必死すぎるネコ」の写真集です。
猫の「何やってんの?」と言いたくなる瞬間をうまい具合に切り取ってあります。

おそらく数千枚に及ぶ写真からのセレクトだと思うのですが、外にいる猫はなかなか写真に収めにくいので相当苦労したんじゃないかなと思います。

…なんてことを書いていたら、うちの文子さん(♀/5歳)が膝の上に乗ってきました。

ねぇ…あのねぇ…こんなふとましい猫ったっけ、あなた。
まるででかいナメクジみたいじゃないですか?




2 件のコメント:

  1. うーむ、丸まっちいですね。文子さん。そろそろ首輪が身体に食い込んで苦しそうに見えちゃうレベル。

    返信削除
  2. 匿名さん
    うんそうですね。見た感じものすごくデブ猫ですが、案外触ってみるとほとんど「皮」であんまり肉はついてません。運動しない代わりに食べる量は控えめにしてます。

    返信削除

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...