2018/03/23

かなりのレアケース

どうも。

夫婦で出掛けるだなんて

珍しく細君と飲みに出かけます。
こりゃもうかなりのレアケースです。

細君的には、職場関係の飲み会の2次会に"あわよくば"潜り込もうという魂胆があったらしく、それまでの場ツナギとして亭主を召喚したというところみたいです。

それはともかく、どこかのお店に入らねばどうしようもないので、二人で適当に目に付いたお店に入ります。

店の前は何度か通りかかったことはあったので、ちょっとは気になっていたお店ではあります。

カウンターに着席。
座れたところまでは良かったのですが、なんだかお店が忙しいのか、人手が足りないのかとにかく待たされます。
頼んだものが出てくるまで30分はかかりましたね。
まぁ、金曜の忙しいときに予約なしで来ちゃった我々がいけなかったのか?という気にもなりましたが、それでもやっぱり待たせすぎですわな。
唐揚げは冷凍食品だったし…。
その割にはお値段は思ったよりもお高い感じ。
そんなわけで、まぁ、リピートは無しかな。
店名公開は控えておきます。

満たされない気持ちを抱えて、2軒目。
もう2軒目は行きつけのお店に行きます。
細君を伴っていくのは初めてですが、ここはもう慣れたものです。
いつも通りのまったりした感じのお店。
マスターとカウンターに座った知らない人との会話をアテに酒を飲みます。

結局、細君が潜り込もうと目論んでいた二次会はお流れになったようで、締めに「かにや」に行きます。
大人数だと入れないことが多いのですが、二人なのでなんとか座れました。
おにぎりとあたたかいお味噌汁で満足。

23時には帰宅。

あんまり細君がとやかくこだわりがないので、こういう時の店選びで文句を言われなくて楽でいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...