2018/05/11

二日酔い防止策にはあのお菓子

どうも。

あのお菓子が効果バツグン

今日は飲み会でした。
会社の飲み会です。

会社の飲み会は飲み放題コースのことが多いのですが、今日も飲み放題でした。

若いころは「元を取り返さねば」と、躍起になって飲んでいたのですが、最近ではその辺はあまり意識していません。
そもそも飲み放題で出てくるお酒は、あまりいいお酒ではなかったりするので、元を取り返そうとしたらそこそこの量を飲まねばならず、「質の悪い酒を大量に飲む」というのは二日酔いコースまっしぐらになる、ということに(やっと)気づきました。

そんなわけで、今日も控えめにしておこうと思いきや、気づけばビール2杯と日本酒まで飲んでしまっていました。
ただ、日本酒は割といいお酒だったので、悪酔いはしなさそうです。

…はい。

ここで帰っておけばノープロブレムだったのですが、ついつい「寄り道」をしてしまい、今度はワインを2杯空けてしまってました。

…はい。

これはもしかしたら、またしても二日酔いコースに迷い込んでいる気がしたので、自宅に帰る途中でセブンイレブンに行って、ポカリスエットとラムネ菓子を買います。

帰りの道すがら、ラムネ菓子をボリボリ齧りながら歩きます。

ラムネ菓子はほぼ「ブドウ糖」なので、アルコール分解の手助けをしてくれるそうです。
とにかく、歩きながらほぼ一袋食べてしまいます。

これが良かったのかどうだかわかりませんが、千鳥足になることもなく自宅に帰りつきました。

家に帰ってシャワーを浴びて寝るまで正気を保っていられたのも、もしかしたらラムネ菓子のおかげかも知れません。


ちなみに、「ラムネ菓子」ってのは、↑の動画の1:45~のヤツです。
(懐かしい…)

今回はこの「瓶」に入ったラムネを売っていなかったので、袋入りのラムネを買いましたけれども。

ぼくの場合、このラムネ1本全部食べ切るくらいに食べないと効果が出ないので、オーバードーズ気味にボリボリ齧ります。

ご参考までに、どうぞ!







0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

気が付いたらここにいた

どうも。 今日の久蔵。 気が付いたらここにいたんだぜ? いやもう、なんでお前そこにいるんだよ!? カーテンレールの上に乗るなよ! 結局のところ、進退窮まってそこから飛び降りてました。 うーん、キャットウォークでも設置しなきゃダメかね。 [200円OFFクーポン / 4/27 0...