2018/06/12

第9話「それぞれの星」 銀河英雄伝説 DIE NEUE THESE

どうも。

ユリアン:「あんた誰?」
ジェシカ:「ヤンの嫁よ?あんたこそ誰?」
ユリアン:「ヤンの妻です!」
(そんなこと言わない)

そんなこんなで、銀河英雄伝説みました。

あらすじ:仕事を辞めたいヤンと辞めさせたくない同盟。

今回の犠牲者
【帝国側】
なし
【同盟側】
なし

今回は、同盟側中心のお話でした。
イゼルローン要塞を陥落させたので、これを機に帝国側と有利な条件で講和条約を結んでしまえばよいというヤンの考えとは裏腹に、帝国領へと進軍を決めてしまう同盟軍。
ヤンの「旧い友人」であるジェシカ・エドワースが政治家デビューしたりもします。

今回は、シミュレーションゲームでいうところの「内政ターン」みたいなもので、比較的おとなしい回でしたね。

まぁ、同盟軍が大敗する「アムリッツァ星域会戦」につながるし、ヨブ・トリューニヒトが権勢を握るきっかけでもあり、「スタジアムの暴動」とか「救国軍事会議のクーデター」とか、その他諸々の伏線のちりばめられた回でもありましたけども。

本格的な戦闘描写は次の次の回からでしょうかね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...