2019/03/29

居酒屋新規開拓、失敗の巻

どうも。

客だけど気を遣う

今日は職場の飲み会でした。

ここのところ1次会が終わると流れで解散になることが多いので、今回も「流れ解散」をもくろんでいたのですが、「流れ解散」どころか「流れで二次会」というパターンにハマってしまいました。

結局二次会まで元気に参加してやっと解散。


「1次会終わりの流れ解散」だったら、ちょっと前から気になっている居酒屋に一人で行ってみようと考えていたのでした。

今日は2次会が終わった時点ですでに23時を回っていたし、そこそこ酔っ払っていたしで、初めてのお店に行く状況ではないと判断します。

ただ場所だけは確認しておこうと、お店の前まで行ってみます。

まだ暖簾は出てたし看板に灯もついていたので、入っても大丈夫そうな感じだったのですが、今日のところは我慢。

遅くても21時ごろまでに、ほぼ素面で、ふらりと入店できたらスマートかなぁと思ってます。
いくら客とはいえ、お店の人に与える第一印象は大事にしておきたいですしね。

そんなわけで、結局、行きつけのお店に一人で行って、かなり遅い時間までおしゃべりして帰りました。

年度が明けたら忙しくなるので、仕事がひと段落したら「自分へのごほうび()」として、このお店に行ってみたいと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...