2019/05/28

ダイエット経過(2週間)

どうも。

減り始めた!

思い立ったが吉日、とおもむろに始めたダイエット大作戦。

今日で2週間経ちました。

朝、起き抜けにトイレに行ったあと体重計に乗っていますが、2週間前に比べて1.8kg減りました。

なかなかいいペースだと思います。

いま気掛けてやっていることは
・一日6,000歩。
 昼休みにその辺をやみくもに歩き回って歩数を稼いでいます。
 帰りにスーパーで買い物をすれば買い物している間に6,000歩を超えます。
 昼間、天気が良ければそこそこ気温も高くなるので、結構汗ばみます。
 水分補給はもちろんただの水。たまに炭酸水。

・筋トレ
 筋トレといっても、きっちりしたものじゃありません。
 天気が悪かったり昼休みに時間がなかったりして、歩けなかった日はそれを補うためにも仕事が終わって帰宅後に「筋トレらしきもの」をします。
 腹筋ローラーを使ってゴロゴロしたり、普通の腹筋をしたり、腕立て伏せをしたり、木刀を振ったり、スクワットをしたりします。
 腕の筋肉が全然ないので、腕立て伏せなんかロクにできなくて、ほんの数回しただけで汗だくになっちゃいますけども、今回は筋力をつけることが目標ではなくカロリーの消化にあるので、汗だくになるということはそれなりの効果を得られている、はずです。

・ごはんを減らす
 とにかく主食のご飯を減らしています。
 自宅での食事は最初から少なめにするし、外食を余儀なくされる場合はしょうがなく残したりします。

・間食をしない
 ごはんを減らしているので、おなかがすきますが、我慢我慢。
 水を飲んだりしてごまかします。


筋肉痛と空腹に悩まされ、夜寝ている間に「食パンに砂糖をぶっかけて食べる夢」を見たりしましたが、しばらくしたらだいぶん慣れてきました。

この調子でいけば、あと5kgは減らせると思います。
頑張れ頑張れ。



今はこれが欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...