2019/06/26

蕁麻疹の原因は…?

どうも。

もしかして、プロテイン?

ここにきて急に蕁麻疹が出るようになりました。

確かに、ストレスがたまったりすると蕁麻疹が出ていましたが、ここのところそこまでのストレスにさらされているわけでもないのに、腰回りのパンツのゴムが当たる部分からお尻にかけて赤くみみず腫れが出来て、あと、膝の横あたりも赤く腫れています。
もちろんかゆいです。

ストレスではないとしたらあと思い当たるのは…

ここのところ、ダイエットの為、自宅で筋トレをしたりしています。
といっても、やってることといえば、腕立て伏せやら腹筋やら、その程度ですが。

で、「筋肉をつけることで基礎代謝を上げてリバウンドしにくい体質にしよう」と思い立ち、ドラッグストアでプロテインを買ってきて飲んでます。
とりあえず、安かった「ソイプロテイン」という大豆由来のプロテインを、牛乳に溶かして、筋トレの後に飲んでいます。

プロテインを飲んだからといって筋肉モリモリになるわけでもなく、かといってこれといってなんら不都合もなかったので、毎日飲んでました。

これが原因かもしれないなぁと思ってます。

少し量を減らすか、しばらくやめてみて蕁麻疹がでなくなるかどうか試してみたいと思います。

うーん、プロテイン、結構なお値段したんだけどなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...