2019/11/26

散髪備忘録20191126

どうも。

風邪ひきフラグ

前回紙を切ってから一月半が経過しました。
寒くなってきたので、少しくらい髪が伸びてもうっとうしさは感じなかったのですが、それでも冷静に鏡を覗くと、毎度毎度「ボサボサ頭のおっさんがそこにいる」という状況だったので、散髪に行くことにしました。

いつも3Qカットで切ってもらっているのですが、毎回混んでいるし、閉店間際でせわしないので、「今回はちょっとゆっくりできるところを探すかなぁ」なんて色気をだして、Googleで検索したりします。
が、ちゃんとしたところはそれなりのお値段だし、さらに言うと3Qカットよりも閉店時間が早かったりして、結局いつもの3Qカットが正解だったということに気づかされました。

そんなこんなで、いつもの3Qカットへ。
今日は幸いに、誰も待っているお客さんはいなくて、入店したらすぐに順番が回ってきました。

横と後ろは刈り上げ。上のあたりは立つくらいの短さに。
例によって例のごとく剛毛と毛量に手を焼かせてしまい、結構時間がかかってしまいました。
1,200円しか払ってないのに申し訳ない気持ちw

そして案の定散髪したら寒い寒い。
ネックウォーマーをしっかり装着してそそくさと帰宅。

これで、週末の落語会もばっちりですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...