2019/11/14

インフルエンザ予防接種

どうも。

かかりませんように。

今日はインフルエンザの予防接種を受けました。

最近は注射針の性能が上がったのか、針が刺さっても全然痛みを感じませんでした。
さすがに薬液が注入されるときはちょっと痛かったです。

小さい頃はあれだけ痛くて恐怖だったのになぁ。
注射針の性能が良くなったばかりでなく、痛みに対して鈍感になっただけなのかもしれません。

数年前は予防接種受けていたにも関わらず、インフルエンザにかかり40度近い熱を2晩出して、熱が下がった後も一月ほど体力が戻らなかったことがありました。
今回はそんなことがないように祈りたいです。

インフルエンザ、もうすでに流行期入りしたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...