2019/12/27

仕事納めと風呂掃除

どうも。

俺たちの大掃除はまだ始まったばかりだっ!

今日は仕事納めです!
なんだかんだで一年終わりました。
職場でも大掃除をしたりします。

仕事終わりにホームセンターによって買い物。

今日は自宅の風呂場の大掃除をするつもりなので、掃除用具を買って帰ります。

今日は一番最後にお風呂に入ります。
風呂に入りながら風呂掃除をします。

まずは、風呂場に置いてある小物類を洗います。
うちはやたらとシャンプーのボトルがあるので、いちいち洗うのが面倒ですがせっせと洗います。

洗面器、椅子、棚板なんかもごしごし洗います。
特に洗面器とか椅子とかは石鹸のカスがこびりついているので、100円ショップで買ってきたスクレイパーでこそぎ落とします。

それから、壁、浴槽回り、天井まで柄付きのスポンジでこすります。

浴槽内にお湯が残っている間にジャバを投入。
漬けおき中に、風呂の蓋を洗って、浴槽側の壁を洗います。

ジャバのすすぎ水を溜めつつ、天井、壁、床の洗剤を洗い流し、ジャバのすすぎのための追い炊き。

小物類を戻しつつ、ジャバのすすぎが終わったら排水して、浴槽の掃除をします。

ここまで2時間強。

ここでやっと自分の体を洗って、風呂からでも。

日付はとっくに変わって、夜中の1時でした。

ビール飲んで今日は寝ます。

明日は、風呂にカビキラーを大量噴霧します。
今日はここまで。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...