2020/03/21

閑居の日

どうも。

パソコンさわって笛吹いて

三連休真ん中の日。
昨日は出歩いたのですが、今日はどこにも外出しません。

細君仕事にて不在のため洗濯物を干したりごはん作ったりする必要があって、なんとなく外出する気にもなれず。

この間から懸案のWordpressでウェブサイトを作る作業に取り組みます。
あれこれとテーマを試してみたものの、どれもいまひとつどういう構成になっているのか理解できず、悪戦苦闘していました。
途中まで作ったのですが、どうしてもしっくり来ません。

せっかく途中まで作ったのにもったいないなと思いながらも一度更地にします。

で、一番シンプルなテーマを試してみたら、これが一番わかりやすくて扱いやすかったので、これで再構築していきます。
最終的にはひとまず1ページ出来上がったので、今日のところはこれで満足。

午後からこの間もらった篠笛の譜面を見ながら篠笛の練習。
大甲音とかかなり思いっきり息を吹き込まないと出ないのですが、やっぱり家の中だと遠慮してしまって思うように音が出ません。
いっそ誰もいない屋外で練習したほうがいいような気もするけど、適当な場所が思いつかない。
しかも、途中から篠笛やめて手笛の練習してました。
手笛もだいぶん音程が出せるようになってきた、ような気がします。
ただ、毎回同じ音が出るわけじゃなくて出たとこ勝負になっている状況です。
最初に出た音から高低をつけていく感じです。とても不安定。

今日の生産的な活動はこのくらいです。

このご時世なかなか外に出歩くこともはばかられますし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

気が付いたらここにいた

どうも。 今日の久蔵。 気が付いたらここにいたんだぜ? いやもう、なんでお前そこにいるんだよ!? カーテンレールの上に乗るなよ! 結局のところ、進退窮まってそこから飛び降りてました。 うーん、キャットウォークでも設置しなきゃダメかね。 [200円OFFクーポン / 4/27 0...