2020/04/10

手荒れがひどい

どうも。

ニベアは時間が経つと液状化する

最近は新型コロナ対策の為、仕事している間もトイレに立ったついでに手を殺菌効果のある液体石鹸でごしごし洗ってます。
おかげで、手荒れがひどくなってきました。
普通の液体石鹸よりも強いのか、手がガサガサになってきました。
特に手の甲の指と指の間がひどくて、ガサガサになった上に黒ずんできました。

これは何とかせねばと思い、職場の机の引き出しを開けてみたらずいぶん前に買った「ニベアクリーム(チューブ入り)」が入ってました。
少々古くても大丈夫だろうと蓋を開けてみたら、なぜか中身が液状化してて使い物になりませんでした。

仕方がないのでドラッグストアに行って買ってきたのがこれ。

「メンソレータムうるおいさらっとジェル」
別にニベアでもよかったのですが、同じものだと芸がないので。

その名の通りさりと「さらっと」しているので、ベタベタする違和感もなく仕事にも差し障りない感じでいい感じです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...