2020/04/23

マスク来る

どうも。

ブリーフっぽい

何はさておき、この新型コロナウイルス。
一時期は「マスクには予防効果がないので感染してない人はマスク不要」といった論調もあったのですが、昨今は「マスクもしないでに外出するな!」な風潮になってしまいました。

予防効果があるかどうかは置いといて、事ここに及んでは、粋がってマスクをしないで外出するメリットもないため、始終マスクを装着することになります。

とはいえ。

今まで50枚入り数百円で買えていた使い捨てのマスクはどこにも売っておらず、しかたなしに50枚で3,500くらいする「高級マスク」を買うハメになります。
もちろん値段が「高級」なだけであって、品質がそうというわけではないのはわかっておりますが。

かくいうぼくも、4月になってから件の「高級マスク」をネットで注文したのですが、未だ届かず。
手持ちのマスクも少なくなってきたので、細君にお願いしてマスクを作ってもらいました。

手ぬぐいを加工してもらいました。

割と使い勝手がよいのですが、さすがに仕事中に装着しているのは少しばかり抵抗があります。
必要な物資を休日に買いに出かけるくらいならこれで十分ですけど。

細君にお願いすると同時にネットで「布マスク」も注文していたのですが、それが届きました。

これ。

白いのでこれなら職場で装着していても特に問題はなさそうです。
布が二重になっていて間にガーゼを挟んで使えるおりこうさん。
水着の材質で作られているので乾燥も早いです。

マスク7枚+交換用ガーゼ(30枚くらい?)がセットになってました。
洗って使えるし、ガーゼもいっぱいあるのでしばらくマスクに不自由することはなくなった気がします。

ただ職場で

「そのマスク、パンツみたいですね!」と言われるのがデメリットっちゃデメリットです。

「いや、これは、あの、水着です!」
と回答してさらに変態度が増すオマケつき。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...