2020/06/17

カメラ注文しちゃった

どうも。

清水の舞台でずいぶん踊ってた

一眼レフカメラをついに、とうとう、やっと、買い替えることにしました。

今まで使ってたカメラはPentax k-r。
2011年に買ったものです。
いわゆるエントリークラスで、機能的になんとなく物足りなくなってきたし、内蔵電池も切れてきたしで、買い替えよう買い替えようと思いながらはや数年。
その間に、スマホをHuaweiP20Proなんていう、カメラが強いスマホに変えたりした為に「写真はスマホでも十分ではないか?」という考えが出てきたり、生来の吝嗇な性格が「壊れてないのに買い替える必要があるのか?」と疑問を呈したりしてきて、全然踏ん切りがつかず、今に至ってしまいました。

でも、この度、給付金がもらえたので、長年踊り続けた清水の舞台からついに飛び降りることにしました。

前々から欲しかったのが「Pentax KR」という機種で、これなら今まで使ってるレンズ資産を活かすことができます。
新品で10万円オーバーなので、ここは中古で妥協します。

給付金は地元で使うべきだろうと考えたので、ネットで調べたところカメラのキタムラの中古販売で、地元の店舗でちょうどいいくらいのお値段で売りに出されているのを見つけましたので、勢いで注文してしまいました。

あああ。
中古とは言え、そこそこのお値段です。

が、いいんです。
こういうことでもなければおそらく買わないし、せっかく給付されたお金も、生活費として使ってしまうだけになっちゃって、給付金の本来の意味をなさなくなってしまいますから。

今週末には届きそうなので、楽しみにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

雄猫、1歳、血尿

どうも。 今日の久蔵。 動物病院です。 先週くらいから血尿を出しているっぽくて、全然治らないし、トイレに入ったまま出てこないことがあるので、病院に連れて来た次第です。 ↑は病院でエコーを撮ってもらっているところの写真です。 結論としては、膀胱内に結石がある。 砂ぐらいの大きさだけ...