2020/07/17

散髪備忘録20200717

どうも。

バリカンがひっかかる日

思っていた以上に仕事が早く片付いたので、仕事終わりに髪を切って帰ることにしました。
いつもの3Qカットへ。
最近はコロナの影響で待合の椅子に座れる人数が制限されてているので、待っているお客がいたら今日はよしておこうとおもったのですが、幸いに誰もいなかったのですぐに切ってもらえました。

いつも通りに横と後を刈り上げてもらって、上は立つくらいの短さにカットしてもらうのですが、今日はなぜかやたらとバリカンがひっかかって、もみあげ辺りは何本か毛がむしり取られてしまうような感覚でした。
痛い。
髪質が悪いのか、バリカンが悪いのか、あるいはその両方か。

とはいえ、最終的には丁寧な仕上がりでした。

ここのところ暑いので、刈り上げは4mmにしてもらっているのですが、短くすればするほど、ちょっと伸びてきたときのもじゃもじゃ感を強く感じるようになります。
短くすれば、その分「伸びしろ」があるから、散髪に行く回数が減らせるのではないか、とケチ臭いことを考えていたのですが、結局月イチのペースで通うことになってます。

次回はお盆くらいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...