2020/07/26

ロンギヌスのシャツ

どうも。

パスタ屋の看板的な

世間的には今日で連休終わり。
ぼくは明日も休みなので、あと一日の余裕があります。

連休とはいえ、ずっと天気が悪くて結局どこにも出かけずじまいでした。
本当はきのこを探しに行こうと思っていたのですが、梅雨が明けないことにはどうしようもないですね。
ぼちぼち梅雨明けしてくれてもいい頃合いなんですけども。

ここのところ歩数計で1日7,000歩をカウントすることを目標にしています。
リストバンド型で寝る時も身に着けているので、風呂に入るとき以外の歩数をカウントしています。
仕事に行く日は7,000歩はあまり意識しなくてもクリアできるのですが、こんな風に休みの日で一日自宅に蟄居しているときはカウントが伸びません。
ゴロゴロしていた日は下手すると1,000歩も歩いてなかったりします。

今日は雨が止んだ間隙を縫って、散歩に出かけることにしました。
近所の大きな公園まで行けばもしかしたらきのこが生えているかもしれないと思って、リュックに一眼レフを忍ばせて出発します。

わざと遠回りをして公園までやってきましたが、写真映えするきのこは生えていませんでした。
地表に「カレエダタケモドキ」と思われる小さな白いにょろにょろが顔を出してはいましたが、わざわざ一眼レフを構えるほどでもなかったので、観察しただけにとどめました。

その辺を適当に歩いて、イオンに寄って帰ることにします。

値下げの札が目についたので、思わず買ってしまったTシャツがこれ。

エヴァンゲリオンコラボTシャツ。
(エヴァコラボ商品、映画公開が遅れてて、目にするたびに微妙な心持になってしまいます...)

これ、パッと見たところパスタ屋の看板に見えて、エヴァっぽくないのでいいかなと思って買いました。

ロンギヌスとカシウスの槍ですね。

シンジくんの「槍でやり直すんだ!」というギャグでカヲルくんが爆発四散したんですよね(違う

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...