2021/01/10

"大雪"溶けちゃった

どうも。

なんか残念な気持ちになっちゃう

今朝のベランダから。


昨晩は雪はほとんど降らなかったようですが、気温は上がらず、昨日の雪がそのまま残っているようです。
屋根に積もった雪が垂れ下がってきて今にも落ちてきそうです。

自宅周辺は車が入って来れない狭い道しかないので、割と深い雪がそのまま残っています。
昨日に引き続き長靴を履いて出かけます。

車道に出たら雪自体は解けているようですが凍結しています。
滑って転びそうになるので気を付けて歩きます。

昨日の雪だるまはニンジンを吐き出して呆然としていました。


今日も仕事があったので、終日職場にいます。
エアコンの効きもあまりよくないので寒くて仕方がないです。

帰りは雪も溶けていて、バスの運行も再開していました。

数年に一度のイベントが終わっちゃった感。
ちょっと寂しい。

でも、そもそも長崎は積雪に対しては全く無防備なので、積雪しないに越したことはないんですけどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

熊本旅行 1日目(午前の部)

どうも。 そんなこんなで、6月13日~14日の日程で熊本旅行です。 メインの目的は 落語会 なのですが、打ち上げもあるので一泊予定です。 行きは、島原港からフェリー(オーシャンアロー)で熊本へ渡る予定です。 8:30のフェリーなので、8:00ごろ港に着けばいいかな~、余裕を持って...