2021/01/22

カミソリレモン

どうも。

キレ味なのか痛い

仕事終わりに買い物ついでに買ってきたのがこれ。
檸檬堂カミソリレモン。

金曜ロードショーの「エヴァ破」をちらちら見ながら飲みました。
アルコール9%が結構きついです。
これがおいしい日本酒なら15%でも全然平気なのですが、最近酎ハイなんかのアルコールに弱くなっていて、ちょっと飲んだだけで悪酔いしてしまいます。
飲んでいるそばから二日酔い状態になってしまうような感じです。

酎ハイのみならず、いわゆる「第3のビール」でも同じ症状が出てしまいます。
アルコールの質が違うのかもしれません。

檸檬堂は5%のヤツでちょうどいいかも知れないと思いました。

ああ、エヴァ破は面白かったですよ。
(それに引きかえ「Q」はちょっと、ねぇ)

早く新しい劇場版公開してほしいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...