2021/02/01

豆を年の数だけ食べるつらさ

どうも。

ぼちぼち本当につらい

今年は例年と違って、節分が2月2日です。
地球の公転の都合で立春が1日早まり、「立春の前日」である節分も1日早まったそうです。

百数十年ぶりなんだそうですけど、この辺の天文学の計算はいったい誰がどうやってやってるのか見当もつきません。

節分では年の数だけ豆を食べることになるのですが、40個以上も一気に食べるのは本当につらいので、2日に分けることにしました。

しかも、「大豆はつらい」と感じたので
落花生を買ってきました。
これなら、たくさん食べられそうな気がします。

これなら、ビールも進むなぁ。

というわけで、「年の数だけ」を2日にわける「分離分割作戦」も今日一日でクリアしてしまいました。

ビールがあるならもうちょっといけるんだけどなぁw

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...