2021/02/23

休みなので

どうも。

飲んでばかりの気がする

今日は休みなので、昨日は調子に乗ってお酒を買ってきて飲みました。

レッドアイ。
飲みやすい。うまい。でもアルコール的には物足りない。


LUCKY COW
丑年にちなんだビール、なのか?

もう2月なので、あんまり今年の干支のことなんか気にしなくなりましたけどね。

苦みの強いクラフトビール。うまい。苦い。


これで終わりにしようと思っていたのに、冷蔵庫の中に以前買って手つかずだった日本酒を発見。


久保田。千寿。
そりゃ飲むよね。


で、結構飲んだくれてしまったので、今日は起きれないんじゃないかと思っていたのですが、意外とちゃんと起きれました。

最近、発泡酒とか第三のビールを飲むと少ししか飲んでないのに、次の日の頭痛が確定してしまいます。
ところが、「本物の」ビールとか、ちゃんとした日本酒なら、少し多めに飲んでも割と平気だったりします。

贅沢な体質になってしまいました。

外に飲みに行けないので、このくらいのぜいたくは片目をつぶって許してもらいたいなぁ、と。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

大学生にまみれる

どうも。 今日は娘の大学に行きます。 「新歓祭」 コロナ禍中は中止となっていたらしく、今回5年ぶりの開催となったそうです。 娘が所属している落語研究会は、現在娘1人で活動しているので、今回は手伝いに行くことにしました。 (本当はOB/OGさんに手伝いに来てほしかったんだけど、なか...