2021/02/03

散髪したい

どうも。

まだひと月経ってないのに

前回の散髪は1月11日。
またひと月経過していなのに、すでに髪がボサボサになってきました。

前回の散髪の時に「うーん、もうちょっとすっきり切ってくれてもいいのになぁ」という物足りなさを感じはしたものの、その場で言いそびれてしまいました。
まぁ、冬だし寒いからこのくらいでちょうどいいだろう、と自分に言い聞かせてはいたものの、やっぱりひと月を待たずして頭の両サイドの髪が横に横にと伸びてきています。

こうなるとどうやってもおさまりが悪くなって、一日中「寝ぐせ」のような感じで過ごすことになってしまいます。
何をどうやっても横向きに生えている髪なのでどうしようもないのです。

両サイドの髪がこうなってしまう対策としては伸ばすか、短く切るかのどちらかしかありません。
ぼくの場合、髪を伸ばすと、くせ毛で髪が全体的にうねって大暴れしてしまいます。
なので短く切るしかないのです。
そもそも、ここ20年ほど常に短い状態で過ごしているので、ある程度髪が伸びてくると気になって気になって、耐えられなくなってしまうんですけれども。

今日が立春だし、ぼちぼち寒さも和らぐだろうから、ちょっとスパン的に早いけれど、散髪に行こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

【やろうと思えば】網戸の張り替え【できる】

どうも。 早速ですが今日の久蔵です。 なんかあみあみが外れて、ベランダに出入りしやすくなったんだぜ? 状況を説明しますと、 ・換気のために窓を開けて網戸にする ・久蔵、網戸に飛びつき、爪を立てて登ろうとする ・網戸に飛びついた瞬間、網戸の網が完全に外れてしまった という、惨状です...