2021/03/22

キケンな羊羹

どうも。

バクハツするほどうまい?

この前、佐賀の祐徳稲荷神社に行きました。
参道のお土産物屋さんが昭和から時代が止まったままになっていたので、このお土産物屋さんの末長い繁盛を願いつつ、買ったお土産がこれ。

稲荷ようかん。

一応、ここの名物です。

でも、これ、ダイナマイトですよね...。

ご丁寧に導火線までついてます。


これ、どうやって食べるかというと、上部の蓋を外して、下から中身を押し出すと棒状の羊羹が出てきます。
これを導火線のような紐で切って食べる、という仕組みです。

そういえば、海外行きのの飛行機の荷物検査で、羊羹がプラスチック爆弾と間違われた、なんて話を聞いたことがありますが、この稲荷ようかんは海外には持っていけないだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

気が付いたらここにいた

どうも。 今日の久蔵。 気が付いたらここにいたんだぜ? いやもう、なんでお前そこにいるんだよ!? カーテンレールの上に乗るなよ! 結局のところ、進退窮まってそこから飛び降りてました。 うーん、キャットウォークでも設置しなきゃダメかね。 [200円OFFクーポン / 4/27 0...