2021/03/25

スマホケース壊れる

どうも。

ストラップホール連結

スマホ。
2018年の6月に今のスマホに換えて使ってます。
かれこれ3年弱。
当時にしてはハイスペックの「HUAWEI P20PRO」を選んだので、今でも特に不自由なく使えています。
そもそも、ネットのブラウジングとSNSぐらいにしか使っていないので、スペック不足を感じにくいのかもしれません。

機種の分割払いも終わっているので、もうちょっと使い続けて大丈夫かなと思っています。

そんな矢先、本体よりも先にスマホケースに寿命が来てしまいました。
本体購入当初から使っているケースで、ストラップを付けたいがためにストラップホール付きのものを選んだのですが、そのストラップホールがダメになっちゃいました。

ストラップホールは2つ穴が開いていて、そこにストラップの紐を通すのですが、その2つの穴が破れてくっついてしまいました。
あたかも、天才バカボンに出てくる警官の目玉のように。

これではストラップが使えません、
落下させる心配があるので、ストラップなしで運用するのは嫌です。
ひとまず、同じスマホケースをamazonで注文することにしますが、到着するまでの間なんとか凌ぐ必要があります。

そこで、もともと開いていた穴の横に、錐で穴をあけて、そこを新たなストラップホールとして使うことにします。
穴は開いたし、ストラップも通すことができたのですが、不格好なうえに、そもそもケース自体が劣化し始めているっぽいので、これも長くは持たなさそうです。

その意味ではストラップもかなりへたってきたので、これも買い替えることにしました。

たいして高いもではないので、完全に壊れる前に交換できてよかったと考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

気が付いたらここにいた

どうも。 今日の久蔵。 気が付いたらここにいたんだぜ? いやもう、なんでお前そこにいるんだよ!? カーテンレールの上に乗るなよ! 結局のところ、進退窮まってそこから飛び降りてました。 うーん、キャットウォークでも設置しなきゃダメかね。 [200円OFFクーポン / 4/27 0...