2021/05/13

電子メモパッドが消えなくなった

どうも。

超連打したがダメだった

去年、ホームセンターで安売りされてたので買ってきた電子メモパッド。


↑こんなやつ。


ちょっとしたメモとかに便利に使っていました。
勢いで2枚買ったのですが、片方は最初から調子が悪く「書けるけど消せない」という状態でした。

全然消えないわけじゃなくて、消すボタンを押しても1回では完全に消えなくて、何度も押しているうちに薄くなってくる、という状況でした。

安かったから仕方ないね、とだましだまし使っていましたが、とうとう全然消えなくなってしまいました。
それも2枚とも。

しばらく前は何回かボタンを押したら消えていたのですが、今日は高橋名人並みに連打したのですが、一向に消えてくれません。

安かったから仕方ないね、と、思わなくもないのですが、このまま捨ててしまってはもったいなさすぎます。

そこで、内蔵されているボタン電池(2016)を買いに行くことにします。

電気屋さんにいったら、電池が数百円で売られてました。
なんなら本体ごと買えちゃう値段です。

その足でダイソーにいったら2個100円で売ってました。
さすがダイソー。

で、2枚とも電池を交換することにしました。
電池はドライバーでネジを外してカバーを外さないといけないのですが、このネジが小さくてなくしてしまいそうです。

慎重にカバーを外して、電池交換できました。

試しに、書いて消してみましたが、とてもスムーズに消えます。
1回ボタンを押しただけで消えてくれるんです!
すごくないですか?

で、そこまではよかったのですが、2枚のうちの1枚は、電池カバーが閉まらなくなってしまいました。
ネジをいくら回しても、入っていかないのです。

安かったからね仕方ないね…

(養生テープでカバーを固定して使うことにしました。みっともないけど、まぁいいや。安かったからね)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...