2021/06/22

RR-XS470-W を買ったよ

どうも。

高いけどちゃんとしたやつ

仕事で使うので買いました。
Panasonic RR-XS470-W

いわゆるボイスレコーダーです。
打ち合わせを記録したりするために買いましたが、これ自分の落語を録音して後で聞き直したりするのに使えるので、もっと早く買えばよかったなぁなんて思ったりしました。

ボイスレコーダー昨日はもちろんのこと、MP3プレイヤーにもなるし、なぜかFMラジオも聞けます。
電源は単4電池1本。
E-VOLTAなら、パソコンでUSBで接続したら充電までしてくれるというおりこうさんです。

amazonではもっと安いボイスレコーダーがたくさんありましたが、どれも今一つ信用ならなかったので、ちゃんとしたやつを買うことにして、評価が高かったこれにした次第です。

設定しようとしたら、びっくりするほど大きな声で音声ガイダンスが始まったので慌てて設定で音声をOFFにしました。
いや驚いた。
画面の感じとか動作とかが、初めて手にしたPHSとそっくりなので、とてもとても懐かしい気持ちになりました。

まだ録音してないのですが、ほぼ同型機を使ったことがあるので、多分大丈夫だと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...