2021/07/11

Amazon Fire TV

どうも。

といっても自分のものではないけど

細君に頼まれてAmazon Fire TVを設定することになりました。

アマゾンプライムビデオをテレビで鑑賞できるようにしたい、とのこと。

でもその前に、Wi-Fiでのインターネット環境を整備する必要があって、まずはそこの設定からスタート。
インターネット環境自体はあるようなので、無線LAN機器を設置して設定。

昔に比べると設定はかなり楽になってますね。
無線LANの出始めの頃は設定に四苦八苦してたのですが、今はほとんど設定も要りません。
(それがだけにセキュリティ的に大丈夫かな?という気もしなくはないのですが)
設定自体よりも、コンセントの取り回しに苦労したぐらいです。

それからAmazon Fire TV Stick を買いに行くことにします。
てっきりAmazonでしか買えないと思っていたのですが、ベスト電器に行ったら普通に売ってました。

テレビのHDMI端子に接続。
ネットワークに繋げて、アップデートやらなんやらで少し時間がかかりましたが、設定自体はそんなに難しくありませんでした。

あれよあれよという間に、テレビがインターネットにつながりました。
すごいなぁ。

アマプラは見れるようになったし、ネットフリックスとかも契約すれば見れるし。
なんならYoutubeだって見れちゃうし。

いいなぁ。ぼくも買おうかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...