2021/07/13

六神丸を飲んでみた

どうも。

ちっさ!苦い!

ここのところ、黙って座っているだけで動悸がしたり、息切れを感じたりします。

以前も似たようなことがあって、病院で検査してもらったのですが、特に異常は見られず。

コロナの騒ぎで病院に行ってもあまり相手にしてもらえないので、自分で何とかすることにします。

「動悸」「息切れ」といえば、テレビCMでやってる「救心」が真っ先に思い浮かんだので、仕事終わりにドラッグストアへ行ってみることにします。

ところが、ドラッグストアのどこに売ってあるのかよくわからず右往左往してしまいます。

入り口に近いところに割と目立つ感じで置いてあったのに気づいたのは店内を一周見て回って、帰ろうとしたときでした。

早速買って帰ろうとしましたが、思っていた以上に高い!
これは定価では買えないので、ドラッグストアの15%オフクーポンがある時に買うことにします。
でも、この動悸息切れを何とかしたいなぁと思ってふと横をみたら「六神薬」というのを見つけました。
その場でスマホで調べたら、どうやら似たような薬のようです。
そして、ちょっと安い。

ならば、これでもよかろうと、「六神丸」をチョイスして帰ります。

1回2錠とのことですが、この1錠が異常に小さな粒で、油断するとすぐにどこかに転がって行ってしまいそうになります。

口に入れると苦い苦い。

慌てて水で流し込みます。

で、効果のほどは...。

うーん。
どうかなぁ、効いてるのかなぁ...といった感じです。

まぁ、鰯の頭も信心からといいますから信じて飲んでみることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...