2021/07/19

タブレット防水ケースを買った

どうも。

本当に大丈夫か不安ではある


↑買いました。

かなり前に実家からもらった7インチのタブレットがあって、だいぶ古いので「壊れてもいいし、どうなってもいいや」と思って、100円ショップで買ってきた防水ケースに入れて風呂場に持って行って、音楽をかけたりしていました。

ところが、このタブレット、アンドロイドのバージョンを上げてから液晶の感度がよくなりすぎて、風呂場で使おうとすると水滴に反応してどうにも操作がままならなくなっちゃいました。

まぁ、風呂場にタブレット持ち込む必要も大してないのですが、それでも敢えて長湯をしたいときなんかにあると便利なので、代替案を考えます。

ちょっと前に買った「IRIE FFF TAB-10」という10インチタブレットがあって、これを防水仕様にできたらいいんじゃないか?と思い立ち、前述のケースを買った次第です。

液晶保護シートすら貼らずに使っていたので、せっかくなので同梱されていた保護シートも使います。
少しホコリが入りましたが、余り細かいことは気にせず使います。

防水ケースは思ったよりもしっかりした作りになっていました。
開口部はパチパチッ!と硬く締めるヤツなので、割と頑丈そうです。

試しに風呂場に持って行って使いました。

ちゃんと使えました。
水滴がついても誤動作することもなく、思ったように動いてくれます。
ただ、背面が真っ黒なので、なんとなく見た感じ重たく感じますね。

完全に水没させたら多分ダメだと思うので、その辺は慎重に。

タブレット本体の物理スイッチは押しにくくなるので、スリープにならない様に設定しておいたほうが面倒じゃなくていいかも。

ただ、お値段が思ったよりも高かったんですよね。
似たような商品は100円ショップにも売ってるけど、このタブレット、ほかのよりも縦に長いせいでうまくおさまらないんですよね…。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...