2021/07/02

コリウスを挿し穂

どうも。

根付いてくれそう

しばらく前に買ってきて植木鉢に植えた「コリウス」。

すくすくと成長しています。
花が咲くと成長が止まるので花は摘まんでおきます。

ついでに全体の形を整えるために少し枝を切ったりします。
切った枝がもったいないので、空いているプランターに挿してみます。


数日経ってもしおれないので、なんとか根付いてくれたんじゃないかなと思います。

去年もこうやって地面に挿していたら元気に育ってくれました。

コリウス強いですね。
葉っぱもきれいだし。

もう少し増やしてみようかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...