2021/07/29

ファイナルファンタジーピクセルリマスター

どうも。

待望のFF3

ファイナルファンタジー1~3がリメイクされました!

「ファイナルファンタジーピクセルリマスター」

ファイナルファンタジー(以下FF)は何度もリメイクされているので、最初にこの情報を聞いた時には「また?」「いまさら?」と思いました。

そう思いましたが、よくよく調べてみると、2Dでのリメイクなんですね。

FF1、2は2Dでリメイクされています。
しかし、FF3はリメイクされていないのです。

何度もリメイクの噂があったのですが、最終的には出なかったのです。

ワンダースワンカラーで出る、という噂があったので、ぼくはワンダースワンカラーを買っていつ出るかいつ出るかとずーっと待ってたんですが、ついぞ出ず。

いや、最終的にはリメイクはされましたが、3Dでのリメイクだったんです。
3Dリメイクは、それはそれで悪くなかったのですが、ちょっとだけ求めていたものと違ったんです。

なのでかれこれ20年待ちわびていたFF3のリメイクがついぞ発売されたんです。

これは買わずにはおれん、というわけでSTEAM版を買いました。

早速スタートしましたが、今回はオリジナル版と同じ主人公たちにキャラクター付けがなくて名前を付けるのに悩んでしまい、3Dリメイク版の名前を拝借したりします。

風のクリスタルのところまでいって「エンディング」を見たところまで進めましたけれど、なかなかいい感じのリメイクでこれからのプレイが楽しみです。


1 件のコメント:

  1. バグ技使うの禁止!…まず、そこからです。

    返信削除

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...