2021/07/04

くたくただよ

どうも。

睡眠時間が短いなら質を上げるしかない

ちょいと仕事が忙しくて、もうくたくたなんです。

しかも、昼ごはんに食べたから揚げ弁当がなかなか消化できなくて、ずっと胃もたれ。

次の日も仕事だしどうにかしたい、というわけで、仕事終わりにドラッグストアにやってきました。

目指すはノンカフェインのリポビタンD。
以前もめちゃくちゃ疲れた時にこれを飲んで寝たら翌朝少し楽になっていたので、今回も寝ている間の体力回復を狙います。

ついでに常盤薬品の「Dsleep」とかいうサプリも買います。
よく眠れる...そうです。

そんなこんなで、買ってきたリポDを飲み、Dsleepなるサプリを飲んで、ついでに胃薬も飲んで寝ます。

寝ます…
寝ます…

で、翌朝。

うーん。微妙。

やっぱりキツイのはキツイです。

以前はまだ若かったせいもあって、リポDくらいで回復で来ていたのかも知れませんが、もうそれから年も取ってしまったので、回復が遅くなったのかも知れません。
Dsleepの効果は...うーん、どうかなぁ。
特段寝つきがよくなったということもないし、眠りが深かった、という実感もないです。

成分はラフマという、お茶とかに使われる植物だそうです。

でも、「飲んでなかったらもっと睡眠の質が悪かったはず」とそう言い聞かせておきます。
(いやでも、ビール飲んで寝たほうが寝つきはよかったかもな)


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...