2021/07/07

プライムデーの戦利品

どうも。

信頼のKAI印

先日やってた「Amazonプライムデー」で、「何か買わねば損」という気持ちになり、買ったのがコレ↓


貝印 KAI パン切り包丁 Bready ONE 220mm AB5524

そもそも、普段いくらぐらいで売られているのかよくわからないし、プライムデーで安い!と謳われていても、実のところ普段からそんな値段じゃないの?などといぶかしがりながらも、「買わねば損」という気持ちが買ってしまい、注文してしまいました。

この間買ったホットサンドメーカーが、朝食で活躍しているのですが、あのホットサンドメーカーは8枚切の食パンが推奨されているんです。

ところが、6枚とか5枚切りの食パンはよく売ってあっても、8枚とか10枚とかの薄切りの食パンってあまり売ってないんですよね。

そこで、このパン切り包丁があれば、5枚切のパンを半分に切って、10枚切りと同じ厚さに出来るんじゃないか?と考えた次第です。

細君にやってもらったのですが、さすがパン専用の包丁だけあって、スムーズに切れるそうです。

へぇ!

ちなみに、貝印といえば、T字カミソリをたまに使うのですが、ぼくの場合、カミソリが切れすぎて顔が血だらけになっちゃうんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...