2021/08/07

散髪備忘録20210806

どうも。

汚物は消毒してもよろしいでしょうか~

昨日の話。

人間ドックの胃カメラでボロボロになりながら病院を後にしました。

胃カメラのために朝から何も食べてないし、それどころか水も飲んでいませんが、麻酔が効いている間は飲食はしないように言われているので、なにも口にできません。

仕方がないので、時間を潰すために散髪することにします。

ときどき利用する「プラージュ」へ。
平日午前中なので、空いているとふんでいたのですが、入店してみると結構お客さんが多くて、3人待ちの状態。

時間を空けてから出直そうかとも思ったのですが、一旦入店してしまったので、面倒になってそのまま待つことにします。

ところが、待っている間に、ちょっと低血糖と脱水になって、ちょっと具合が悪くなります。
が、我慢して待ちます。

やっと順番が回ってきたころには、「どうでもいいから早く終わらせてくれ!」という気持ちなっていました。
「横と後は2mmで刈り上げて、上は立つくらいに短く」とオーダー。

すると
「じゃ、ソフトモヒカンですね!」
と言われます。

「え?モヒカン?あべし?ひでぶ?」
もう、頭の中は「汚物は消毒だ~」で一杯になりましたが、まぁ、「ソフト」だからいいだろうと思い

「いいですね!ソフトモヒカン、それでお願いします!」
と、お願いしました。

で、できあがりは、まぁ、そこまで「汚物は消毒感」はありません。
わりと普通な感じでした。

よかったよかった。

お店を出たころにはすっかりフラフラだったので、目に付いた自動販売機でアクエリアスをがぶ飲み。
だいぶんこれで持ち直しました。

刈り上げが涼しくていい感じ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...