2021/08/03

スマートウォッチのバンドの最適解は?

どうも。

ベルクロ=マジックテープ

去年くらいから、スマートウォッチを常に身に着けています。

使っているのは「miband4」というスマートウォッチです。

↑これ。

もともとついているバンドがあまり気に入らなかったので、バンドを買い替えました。

ところが、買い替えたバンドは、余ったバンドを内側に入れ込むタイプで、内側に入れ込む際に腕の肉を挟むことがあって、やっぱりあまり気に食わず。

次に買ったのが、ナイロン製でベルクロで留めるタイプでした。
ベルクロというのはいわゆる「マジックテープ」で、見た目があまり良くないかな?と思ったものの、意外と使いやすくて、これに落ち着きました。

ところが、このバンド、夏になると汗を吸ってかぐわしいにおいがしてくるし、ベルクロの固定する力も落ちてきたので、ぼちぼち買い替えるか...と思い立って、amazonで適当なバンドを買いました。

3個入りで1000円くらいだったのですが、もう、これが、最悪。
とにかくやたらとバンドが短くて、人より手首が細いぼくでさえ、ギリギリ。
さらにこのバンドが固くて扱いにくくて仕方がありません。
返品しようかとも思いましたが、もう返品する手間がもったいないので引き出しにしまっておくことにしました。

つぎに、スチール製のバンドを買いました。
これは磁石で留めるタイプです。
磁石ならベルクロと違って劣化してくることもないし、スチール製なんで汗を吸って変なニオイがしてくることもなかろう、と思って買いました。
使い心地はそこまで悪くないのですが、磁石なので鉄製の物がくっつきます。
仕事しているといつの間にかバンドにクリップがくっついていたり、スチール製のデスクにちょくちょくくっついたりしてちょっと気になります。
さらに、どういうわけだか、ぼくの腕の毛を巻き込んで地味に痛いです。
使っている間に腕の毛が抜けてしまって痛くなくなるのでは?と思わなくもないのですが、そこまでする必要があるのだろうか?と疑問に思い、一旦使用を中止。

結局、ベルクロのバンドに戻しました。
うーん、これなら、ベルクロバンドを買いなおした方がマシだったかな...

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

梨ダブル9%

どうも。 金曜日なんで。 飲んだっていいじゃない。 食べてもいいじゃない。 というわけで、一人酒盛りです。 ビール(らしき飲み物)の後に飲んだのが、上の写真の「-196ストロングゼロ <梨ダブル>」です。 飲み終えるまで、うーん、6%ぐらいかな?と思ってましたが、空缶を片付けよう...