2021/08/05

あしたは人間ドック

どうも。

胃カメラどうなるかな?

明日は人間ドックです。
今日は早めに帰って、早めに晩ごはんを食べておきます。

人間ドックのメインイベントは「胃カメラ」です。

実は、いつも人間ドックを受診している病院が先日移転しました。
今回が移転後初めての人間ドックになります。

数日前に病院から電話がかかってきました。
「今回から鼻から胃カメラを受けることが出来ますが、従来通り口からの胃カメラでいいですか?」
とのことでした。

”鼻から”の方が少し楽だそうですが、今までずっと口から胃カメラを受けていたので、慣れている口からの方がよかろう、ということで、「口からお願いします」と答えます。

電話口で
「あの、病院が移転してから胃カメラが太くなった、って噂がありますが、そんなことないですからね!」
と言われましたが、そんなこと言われたらかえって心配になるだろうが!と思いました。

ともあれ、明日は胃カメラうまくいきますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

熊本旅行 1日目(午前の部)

どうも。 そんなこんなで、6月13日~14日の日程で熊本旅行です。 メインの目的は 落語会 なのですが、打ち上げもあるので一泊予定です。 行きは、島原港からフェリー(オーシャンアロー)で熊本へ渡る予定です。 8:30のフェリーなので、8:00ごろ港に着けばいいかな~、余裕を持って...