2021/09/28

ストレスフリー超大全

どうも。

ポジティブ3行日記はやってみます

本を読みました。

最近、行きつけのツタヤがなくなっちゃったのでKindleで読みました。
余談ですが、どうも電子書籍は読んでも頭に残りにくいので、もう一回くらい読み直しが必要かなと思ってます。
ただ、この本は横書きされてて、Kindleで読んだらページをめくるのではなく、終始スクロールさせて読むことができるので、その面ではKindleと相性がいいなと感じました。
また、この辺の本の内容はどうしても似たり寄ったりになってくるので、もう一回読んでもいいし、似たようなテーマの本を別に読んでもいいかななんて思ってます。

ここのところどうも調子がよろしくないのでこんな本を読んでみた次第です。

運動と睡眠の重要性。
自己肯定感を高める必要性。

この辺が個人的にヒットしました。
朝の散歩を推奨されてたんですけど、ちょっと難しいかなぁ。
できるだけリングフィットアドベンチャーで運動していきたいです。

自己肯定感を高めるには一日の終わりにその日のポジティブ3行日記を書くことがオススメされてました。
これはできそうなので、ツイッターを使ってやっていきたいと思います。

自己肯定感高まれ。高まれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...