2021/11/01

エピレタでヒゲ脱毛記録(20211101)

どうも。

兆しはある、かも?

というわけで、エピレタでヒゲ脱毛記録8回目。

条件は…
使用頻度は週一回。土曜日を基本とする。
強さのレベルは最強の「5」。
顔はレベル5だと痛いので、保冷剤で冷やしながら。
(冷やした部分に照射するとかなり痛みが軽減される)

はじめてから約2か月ちょいの現在は…

・ヒゲ…頬っぺたにヒゲが生えてこない部分がある(ような気がする)。
・胸…チクチクするレベルで生えてくる。
・ワキ…もういいかも…?

という感じです。

どうでもいいと思っていたワキについては、かなり効果が出てきてしまってます。
多分今後は適当でいいです。

元々微妙に生えてて見た目が悪かった胸については、微妙なままチクチク生えてきてます。そんなに太い毛でもないのに、効果は今一つ。皮膚の厚さとかが影響しているのかな?
ただ、レベル5で照射しても全然痛くないので、多分毛の量は減ってはいるんだろうなと思います。

で、問題の顔のヒゲですが、もしかしたら少し効果が出てきた、かも知れません。
頬っぺたで、ヒゲが生えてこない部分がある(ような気がします)。
もちろん、生えてこない部分というのはごくわずかです。
なんかミミズが這った後のような斑な感じですが、生えてないといえば生えてない、といった感じです。
ただ、今までヒゲなんてまともに観察したことが無かったので、そもそもこんな生え方をしているのかもしれません。

あと、相変わらず顔に照射すると痛いです。
特にヒゲが密集している顎とか鼻の下あたりは冷やさないと耐えられません。
逆に、ヒゲが密集していない部分は痛くないので、頬っぺたとかは痛みが少なく、やっぱり少し毛の量が減っているのかも知れません。

ひとまず、4か月を目途に週一で続けてみます。





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...