2021/12/15

シュトーレン(ホントはシュトレン)買ってきた

どうも。

でっかい干し柿と見間違う

パン屋さんに行ったら売ってた「シュトーレン」
正確には「シュトレン」という発音だそうですが、商品名は「シュトーレン」って書いてありましたが、まぁどっちでもいいです。

でっかい干し柿と見間違われてしまいました。

なんかおいしそうだったので買ってきたのですが、どうやらクリスマスに食べるお菓子のようです。
しかも、ちょっとずつ切り分けて食べるものらしいです。
いやー、食べる前に調べてよかった。
知らなかったらひとりで食べちゃうところでしたわ。

クリスマスに食べるということが分かったので、なんとなく食べるタイミングを逸してしまい、買ったはいいがまだ食べてません。
日持ちがするようなので、もうちょっと様子を見てから食べようかな。


2 件のコメント:

  1. そういえば昔、ひとりで「明石家サンタ」観ながらもそもそ食べてたなぁ…。
    nopitaさんも、その気になればひとりで食べきることができるんですね?

    返信削除
    返信
    1. >やましたさん
      もう無理だわ…重いよ…

      削除

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...