2022/01/04

ちゃんここ

どうも。

理科の試験問題ではない

これはお菓子の「説明書き」。

そもそもお菓子にこんな理科の試験問題のような「説明書き」が必要なのかというと、このお菓子、食べるのにテクニックが必要になるからなのです。

これは、五島のお土産の「ちゃんここ」というお菓子なのですが、とにかく、きな粉が大暴れするんです。
一番外側の包装からなんとなく粉っぽいし、その包装の内側はほぼきな粉です。

知らずに食べたらそこら中がきな粉だらけになってしまいます。

そんなわけでこんな説明書きが必要になるわけです。

今まで上手に食べれたことが無いです。

ただ、おいしいので、五島に行く機会があったら是非お買い求めください。




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...