2022/02/27

ワクチン3回目の副反応

どうも。

腕の痛み・発熱・悪寒・だるさ

そんなこんなで、昨日コロナウイルスワクチン3回目の接種をしてきました。

きのうの午後は大人しく家にいて、夜も早めに寝ることにしました。
夜の時点では「ちょっと注射のあとの腕が痛いかな?」といった具合でした。

で、今日。

夜中、寝ている間に「なんか発熱してるかも知れない」「なんか調子悪いかも知れない」と感じつつも「勘違いかも知れない」とだましだまし朝を迎えました。

夜が明けるか明けないかの時間帯に、やっぱり寝ていられなくなって起き出して検温したら「37.5℃」。

ですよね。

食欲もないのですが、こんなこともあろうかと昨日マツキヨで買っていたウイダーインゼリーのニセモノ(98円)を飲んで、蒟蒻畑を食べて、頭痛薬を飲みます。
頭痛薬は、接種会場でカロナールを売ってたのですが買わずにいたので、自宅に備蓄している安いイブプロフェンの鎮痛剤を使います。

寝てはいられないけど起きててもつらいのでベッドに横になります。
布団をかぶってても寒くて寒くてたまりません。
腕が痛いし頭も痛いし。
しばらく震えていましたが、1時間くらいで薬が効いてきたのかだいぶ楽になりました。

昼前になってまた寒気が襲ってきたので、熱を計ってみたらやっぱり「37.5℃」。
少し食事をして、鎮痛剤を飲んでまた寝ます。
とにかく寝て過ごすしかないです。

夕方になってまだ調子は悪かったのですが、体温を測ったら平熱。
一応、食欲は戻ってきたので普通に食事して、お風呂に入って、さっさと寝ます。

2回目の副反応よりは軽かったと思うのですが、それでもやっぱり発熱すると体力を奪われますね。一日中寝ていたのにだるくて仕方がありません。

とはいえ、これでコロナ予防になるのなら御の字です。

はやいところ全国的に落ち着いて欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...