2022/04/05

固定電話にかかって来た電話は基本的に...

どうも。

ろくなもんじゃねぇ

先日自宅でうたたねをしていたら、固定電話に着信。
寝ぼけ眼で電話に出たら、
「ドコモ光をつかってるご家庭は、回線を切り替えることで安くなります(意訳)」
とかなんとかいう内容でした。

ですが、よくよく聞いてみても要領を得ず、そもそもついこの間、ドコモのプランを変更するときに、散々調べたので、その辺はわかってるつもりだったので、あれこれ聞いてみると、
「アハモプランにして、ドコモ光をやめて、QTネットに切り替えたら安くなる」
なんてことを言い出します。

それじゃだめじゃん!

アハモにするよりも、ドコモ光のままギガホプレミアにした方がいいと、総合的に判断した経緯があって、それもついこの間手続きを済ませたばかり。

これはおかしいぞ?と思って
「あなたはどこの会社なの?」
「どういうことなのか分かりにくいので、分かりやすいサイトを教えてくれ」
「資料を紙で送ってくれ」
「そもそも、電話で契約はしないから、紙ベースの資料を送れ」
と言っていたら、向こうから切られました。

あとでナンバーディスプレイに表示された番号をgoogleで検索したら、悪評ばかり。

なるほどね。

そもそも、固定電話にかかって来た電話ってロクなもんじゃないケースが多いので、これからも「電話で契約はしない」のスタンスは堅持したいと思ってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...