2022/04/04

マスクでアロマテラピーを

どうも。

持続時間は1時間くらい

こんなものを買いました。
マスクスプレー。

なんとなく漢方でいうところの「気滞」の状態が続いているような気がしてまして。
そんな時は「陳皮がいいよ!」と教えてもらいました。
「陳皮=ミカンの皮=柑橘系ならなんでもいいだろ!」という合ってるのか間違ってるのかよくわからない勢いで、買い物に出かけて買ってきました。

家の中でアロマを焚くのは猫もいるので避けたいなぁと思っていたところ、マスクにかける香りがするスプレーがあって、これでいいじゃん!と買った次第です。

当初は、アロマオイルを買って、それを無水アルコールと精製水に混ぜて自分でスプレーをつくろうと思っていたのですが、最初から専用のものが売ってあったのでこっちにしました。(たぶんコスパは自分で作ったヤツの方がいいです)

早速使ってみたのですが、そんなにキツイ香りではないので、いい感じです。
ただ、思ったよりも早く香りが消えてしまうので、香りを持続させようとしたら、2時間おきぐらいにスプレーしなきゃいけないですね。

なんとなく使っていきたいと思ってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...