2022/04/08

おせっかいかも知れないが

どうも。

無くなって欲しくないのよ…

娘1号、どうにかこうにか大学に入れました。
サークルに入ろうとしているらしいのですが…それもよりによって落語研究会。

まぁ、とめはしないけど、オススメもしないというスタンスで。
とはいえ、入るというならバックアップはするつもりでいますが。

ところが、その落研の情報が全くなく、ちょっと困惑中のようです。
コロナの前までは活動しているのは知っていたし、何度か寄席を見に行ったりしていましたが、そのころから徐々に部員が減少しているのも知っていました。
もしかして、コロナのせいで活動できなくて、いよいよ本格的に活動してないんじゃないかと心配になったりしています。

娘には直接連絡取ってみたら?と勧めてみたところ、なんとかお返事はあったようですが、今現在部員が2人しかいないらしく、かなり厳しい状態のようです。

うーん、よろしくない状況ですね。

新入生勧誘活動もままならないらしく、新入生が入ってこないからますます厳しくなるという悪循環です。

一度なくなると復活させるのはかなり困難だと思われますので、なんとかここから盛り返して欲しい、という気持ちです。

とはいえ、外野である我々があれこれおせっかいを焼くのも、当事者たちがやりにくいのかなと思ったりしております。

どうしたものか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...