2022/06/02

右の脇腹が痛くて

どうも。

原因不明未解決

ここのところしばらく、右脇腹が時々痛みます。
いつも痛いわけじゃないし、例えば空腹時に痛むとか、食後に痛むとか、そんな法則性もないです。
また「めちゃくちゃ痛い」ということでもなく、「なんか腹がいたいのよね」というぐらいです。

以前、うちの母親がでっかい胆石をこしらえて入院~手術したことがあったので、試しに母親に電話して聞いてみたら…

・痛い時にはおなか全部が痛い!
・一回はうんちしたら治った!
・時々痛いとか、そんな症状はなかった!

と、まぁ、そんな感じであんまり参考になりませんでした。

本当は一回病院に行った方がいいんだろうけどなぁ。8月に人間ドックがあるからそれまで様子見るかなぁ。

3 件のコメント:

  1. 怖いな…自分、胆石持ちなんですよね…。

    返信削除
    返信
    1. そうなのか、今度焼肉食いにいこうぜ!

      削除
    2. 焼肉かあ…いいですね!
      nopitaさんから焼肉に誘われるなんて、想像もできなかったよ…。
      25年くらい前は、よく焼肉行ってたのに…(肉だけじゃなくて箸も燃えるあの店で)。

      削除

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...